次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!/ブログ ボーイ・黒服求人情報

次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!
更新:2020.04.28 作成:2020.07.28

次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

6
更新:2020.04.28 作成:2020.07.28

次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

朝:『今日は待ちにまった休日!よーし、充実した1日にするぞ!』

夜:『…結局なにもすることなく無駄な1日を過ごしてしまった…。』

なんてことって結構あるあるですよね!

どんな仕事をするにしても休日の過ごし方ってかなり重要ですよね。

今回は、日頃の仕事の疲れをとって“身も心もリフレッシュ”するだけではなく、翌日からの仕事に対してもモチベーションが上がってやる気がでる!

そんな休日の過ごし方と心得を紹介しちゃいます♪

 

《あなたはゆっくり休めてますか?ただただダラダラ過ごしていませんか??》

日頃の疲れを癒すせっかくのお休み!

家の中で1日中ダラダラと過ごしていませんか?

それって体力の回復にならないだけではなく精神的にもあまり良くないんですよ!

限られた時間の中で、有意義なオフを過ごしましょう!

 

★翌朝までお酒をのまない
次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

『明日は休みだ、よーし朝までのむぞー!!』

なんて気分のときもありますよね。

お酒をのむことは悪いことではないですが、のみ過ぎやただただストレス発散の為にというのは良くないですね。

二日酔いになってしまってせっかくの休日を1日中寝て過ごしてしまうなんてことも…

それだけではなく実は、睡眠の質も大幅に低下します!

寝ている途中で目が覚める中途覚醒や睡眠時の無呼吸状態のリスクも高まります。

ストレス発散の為にお酒をのむことが逆にストレスを溜めてしまうのですね。

お酒が好きな方も少し控えて明日の休みの為に早めに寝ることが重要でしょう!

 

★寝だめをしない

日々の仕事が忙しく睡眠時間が削られてしまう…その分、休みの日にたくさん寝て睡眠不足を解消しよう!

なんて考える方って多いですよね。

しかし休日の寝だめは1番やってはいけないことなんですよ!

なぜなら寝だめをすることで日頃の生活リズムや体内時計がずれて、次の日の夜の寝つきが悪くなってしまい起きる時も目覚めが悪いという負のスパイラルになりやすいからです。

なるべく休日も生活リズムを崩さないように同じ時間に起きて活動することが望ましいでしょう!

 

★好きな事に打ち込む
次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

仕事ができる男は多趣味ってよく言いますよね。

実はゲームでも読書でも構いませんが何かに集中している時は仕事のいろいろな雑念が入ってこないように脳ができてるんですね!

そのため仕事での嫌なことや考えたくないことも忘れることができて、心のリフレッシュになります。

また、意外なところで趣味に関する知識や経験、そこで知り合った人脈などが仕事に役立ったりするものなんですよね!

休日をつかってリフレッシュだけではなく、できる男になっちゃいましょう♪

 

★軽い運動で汗を流す
次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

身体を動かすことは健康的に良いだけではなく、心のリフレッシュにもつながります!

筋トレやウォーキングをすることでスタイルも良くなり自分に自信をつけることもできます。

男性の外見を気にする女性からの目線も変わってきますね!

仕事にも好影響で一石二鳥ですよね。

まずはお金もかからない軽いウォーキングやランニングからはじめて、本格的にジムに通うのもおすすめですね!

 

★仲の良い人と会う
次の休みから即実行!せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方!

友達や彼女などの気心しれた人と会ってランチや会話をしたりカラオケに行ったりし遊ぶことでストレス発散になります。

またここでも、美味しいお店や遊べるスポットの情報は仕事のふとした時に役立ちますよ!

たまには仕事仲間とも遊ぶことによって、コミュニケーションが円滑になり仕事もしやすい人間関係が構築できるでしょう。

 

★1人でぼーっとしてみる

趣味に没頭するわけでもなく、人と会うわけでもなく、1人でぼーっとすることで仕事を忘れる方法です。

といってもなかなか難しいですよね!

家の中でぼーっとするのも結局ダラダラすることなので、例えば近場の公園や自然がある場所、ちょっと遠出しての海や山などはリフレッシュもできておすすめですよ!

無駄な時間なのでは?と思うかもしれませんが、時間をかけて自分の考えをめぐらせることによって、新しいアイデアが生まれたり、仕事の悩みが解決したりするものです。

自分と向き合うこともたまには必要ですね!

 

せっかくの休日を無駄にしないできるボーイのオフの過ごし方 まとめ

今回は仕事の効率も上げれる休日の過ごし方について紹介しました。

休み明けの仕事がなんだかだるいと思ったときは、ぜひ試してみてください。

また、寝る時間を惜しんで遊んでしまい翌日の仕事に影響をきたすのは社会人としてあまり良くないことなので気を付けたいですね。

休日をうまくつかって、仕事とプライベートどちらも充実しているできる男の第一歩を踏み出しましょう♪

 

キャバクラのボーイ・黒服求人バイト情報「キャバキャバ」

 

記事一覧

代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】Z00M高田馬場WEST 1階(新宿区高田馬場/11.6万円)新築物件✨敷金礼金ゼロ!ペット可

2023/08/06