【黒服の翔 第5話】キャバクラで働くなら〇〇〇の提出が必須!無い場合はどうすればいいのか…!?/ブログ ボーイ・黒服求人情報

【黒服の翔 第5話】キャバクラで働くなら〇〇〇の提出が必須!無い場合はどうすればいいのか…!?

【黒服の翔 第5話】キャバクラで働くなら〇〇〇の提出が必須!無い場合はどうすればいいのか…!?

20
更新:2020.05.15 作成:2020.04.21

【黒服の翔 第5話】キャバクラで働くなら〇〇〇の提出が必須!無い場合はどうすればいいのか…!?

これを読めば、ゼロから立派なキャバクラ黒服(ボーイ)になれる!

リアルな黒服経験者の声をもとにした黒服デビューストーリー『黒服の翔(カケル)』

大学を中退してフリーターを続けている、21歳の鈴木 翔(カケル)が主人公。

 

遊ぶお金の余裕もない金欠生活を送っていたが限界を感じ、キャバクラの黒服(ボーイ)という選択肢を見つける。

歌舞伎町のキャバクラ「ブルーシャンデリア」面接当日、面接官の銀島から提出物を求められて…!?

 

 


 

 

銀島:「履歴書と、メールでお伝えしたモノを提出してもらっていい?」

 

翔:「えっ……?」

 

オレの反応に、銀島さんが怪訝そうな表情を見せる。

 

銀島:「年確できる身分証の提出、メールに書いておいたはずだけど」

 

そうか、キャバクラはお酒を出すから未成年を雇えない。だから身分証がいるのか!

見た目のことばかり気にして、メールに書いてあった持参物をすっかり見落としていた。ヤバい、ヤバい!

 

自動車免許は持ってないし、保険証は部屋が汚すぎてどこかに紛失している。

今のオレ、身分を証明できるものがなにもないんだった……。

 

少しでも証明代わりになるものはないかと財布を漁ると、一枚のカードに指先が触れた。これだ、もうこれを出すしかない。

 

翔:「あのッ、これ! 中退したので期限は切れてるんですが……」

 

そう言って差し出したのは、有効期限切れの大学の学生証。今はもう身分証明書として使えない、けれど。

 

翔:「ここに顔写真と生年月日があるので、成人である証明にはなりませんかね……?」

 

重要なのはアルコールを提供できる年齢かどうか確認することのはずだ。これでもし殴られたら、夜の世界には縁がなかったんだと思おう。

 

緊張で震える手をぎゅっと握りしめたそのとき。

 

銀島:「へー、鈴木くんも令和大だったんだ。僕もだよ」

 

翔:「……そ、そうだったんですか?」

 

学生証を見て、銀島さんはニヤリと笑った。

 

銀島:「しかも中退したのも一緒。もしかしてダブり?」

 

翔:「はい。留年二回で強制中退でした……」

 

銀島:「アハハッ、真面目に通わなかったのも同じじゃん! 鈴木くんが後輩になったら楽しいかもね。本当は期限切れじゃダメなんだけど、年齢確認はこれで良しとしよう。採用になったら後日きちんと身分証を拝見するからよろしく。えーと、じゃあ次は履歴書をもらっていいかな?

 

つまり、セーフってことか……?

予想外の反応に驚いて、またボケっとしてしまった。慌てて履歴書を提出する。

 

びっくりした理由は、銀田さんと境遇が似ているからじゃない。

 

大学を留年したうえ中退までしてしまった、コンプレックスまみれの経歴を笑い飛ばしてくれた人なんて、銀田さんが初めてだったからだ。

 

夜の世界の人たちって、もっと偉そうにふんぞり返ってオラオラしているイメージだった。

オレみたいな暗い人間はバカにされるかもしれないと思っていた。

 

もしかして、偏見だったのかもしれないな……。

 

【第5話のおさらいポイント】

【黒服の翔 第5話】キャバクラで働くなら〇〇〇の提出が必須!無い場合はどうすればいいのか…!?

翔くんは面接時の服装や身だしなみを整えることに気を取られ、面接当日の持参物チェックを怠ってしまいましたね。

 

最近のナイトワーク業界はクリーンな運営が推進されているので、通常の居酒屋やバーなどと同様に、未成年者の雇用に厳しくなっています。

アルコールを提供する立場というのもありますが、そもそもどこの誰かもわからない人を安易に雇うのは、お店にとってハイリスク。

どんなに良い人柄で志望動機がしっかりしていても、身分証がなければ働けないというケースもあります。

 

銀島さんは優しく対応してくれましたが、通常は期限切れ身分証は認められないので気をつけて!

免許証もなく保険証も持っていない場合、住民票の写しなどで対応できることもあるので、まずは役所に相談してみましょう。

 

【次回予告】

銀島さんとの身の上話に盛り上がり、面接の手応えは良い感じ。

そして次回は、新たな美人キャバ嬢との出会いも…!?

 

この記事シリーズは取材をもとにしたフィクションです。
実在の人物・店舗・団体等とは一切関係ありません。

 

 

次の話>>

 

<<前の話

 

黒服の翔シリーズ全話はコチラ

 

 

キャバクラのボーイ・黒服求人バイト情報「キャバキャバ」

 

記事一覧

代替テキスト

\★ 夜の業界に挑戦したい方、必見! ★/【ド素人~本部長に上り詰めるまでの軌跡を突撃インタビュー!】

2024/04/13
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10