会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪/ブログ ボーイ・黒服求人情報

会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪
更新:2021.10.06 作成:2021.10.06

会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪

0
更新:2021.10.06 作成:2021.10.06

キャバクラのボーイに限らず、接客業をするうえで求められるのやはりコミュニケーション能力でしょう!

もちろん、人と話すことが得意な方もいれば苦手意識を持っている方もいると思います。
話すのが苦手な方の中には、『人と話すのが苦痛で仕方ない…。』という方も。

コミュニケーション能力をあげることで、ボーイとしての仕事以外でもあなたにとってとてもプラスになることでしょう!

今回は、人見知りするような方でも克服することができ、ボーイに必要なコミュニケーション能力を身につけられる簡単な方法を教えていきます!

あなたも人見知りを克服できるチャンスかもしれませんよ♪

《会話が苦手なのには理由がある!簡単な克服方法》

会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪

 

人との会話が苦手な方の特徴として自分に自信がない、ということが考えられます。

そこで、まずは自分自身のことを知ることがとても大事なことです。

 

頭で考えるだけではなかなか整理しきれないので、紙に箇条書きで自分の苦手なことや、人に指摘されると嫌だなということを書き出していきましょう!

書き出したものを一つ一つ見ていくと、意外と気にならないようなことが多いはずです。

 

イメージがわかない方は、自分の友達に書き出した特徴があったと仮定して考えてみてください!

長い時間をかけて自分の中で苦手意識が植え付けられていくのですが、意外と他の人から見た自分は違うはずです!

 

★とにかく心配で仕方ない…

会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪

 

苦手意識と似ていますが、会話が苦手な方の特徴としてあげられるのが“心配性”という点です。

 

『失敗したらどうしよう…。』

『会話が下手だと思われたらどうしよう…。』

 

等、常にマイナスなことばかり考えてしまってなかなか喋れないというパターンですね!

これには2つ考え方があります。

1つは、相手のことを意識し考えて会話することです!

とにかく自分以外の人のことを考えることで、自分自身のことを考えないで済みます!

もう1つは、ほとんどの人はそこまで意識していないし直ぐ忘れてしまうのでシンプルに考えすぎないことです。

 

★もっと興味をもって!

例えば、好きな人との会話というのは緊張こそするかもしれませんが楽しい!という感情が強いと思います。

これは相手に対して興味関心があるからです!

ということは逆に普段から相手に対して興味関心を持つことで、会話に対して楽しいという感情がわいてきます!

また相手に対して興味を持つことは、相手もこちらに対して興味を持ってくれることに繋がります!

初対面の相手でも、『この人はどういう人なのか知りたい!』と思うことで自然と会話が弾むものでしょう!

 

★話し上手は聞き上手

会話が苦手でも大丈夫!明日から使えるコミュニケーション術♪

 

どうしても自分からの会話の続け方がわからないときは困ってしまいますよね!

そんな時でも簡単に会話を成立させられる方法があるんです♪

まずは、相手の話に大きくうなずくことです。

 

『それはすごいですね。』

『初めて知ってびっくりしました。』

 

等、相手を褒めてあげることで気分がよくなり好かれやすくなります。

自分発信の会話が難しい時は、聞き役に徹しましょう!

 

『興味がわいたのでもう少し詳しくうかがってもよろしいですか?』

『〇〇さんの話はためになるのでもっとお聞きしたいです!』

 

等、気持ちよく相手の話を引き出してあげることで自発的に話をしなくてもよくなりますね!

 

★質問をあらかじめ準備!

これは、初対面の人とのやりとりが多いボーイにとってはかなり実践的で役立つ方法です!

とくに店内が立て込んでいる際や考えることが多い時などは、会話に集中できないときもあるものです。

そんな時にある程度、初対面の人への質問を決めてパターン化しておけば会話が苦手な方でもスムーズにやりとりができることでしょう。

 

★できるボーイになる為に!

実は、コミュニケーションが苦手な女の子も意外と多いものです!

あなたと同じような悩みを持っている子もお店の中にいるかもしれません!

そんな時はここで紹介していることを教えてあげることで、女の子とのコミュニケーションもはかれて信頼されることでしょう!

是非、実践してみてください♪

 

簡単に会話が苦手ではなくなるコミュニケーション術 まとめ

今回は、コミュニケーションをとることが苦手な方への対処法をご紹介しました。

 

1つ1つを意識して会話をすることも大事ですが、とにかく量をこなしていくことだと思います。

色んな方とたくさん話すことで自然と苦手意識はなくなり、会話を楽しめるようにおのずとなってくるはずです!

 

恥ずかしがらず、失敗を恐れずたくさんの方と話してみてください♪

 

キャバクラのボーイ・黒服求人バイト情報「キャバキャバ」

記事一覧

代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】PREMIUM CUBE不動前DEUX 2階(品川区小山/8.95万円)不動前から徒歩6分の駅近!ペットOK🐶🐱

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】Z00M高田馬場WEST 1階(新宿区高田馬場/11.6万円)新築物件✨敷金礼金ゼロ!ペット可

2023/08/06