【黒服の翔(カケル) 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!/ブログ ボーイ・黒服求人情報

【黒服の翔 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!

【黒服の翔(カケル) 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!

57
更新:2020.04.05 作成:2020.02.18

【黒服の翔(カケル) 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!

これを読めば、ゼロから立派なキャバクラ黒服(ボーイ)になれる!

リアルな黒服経験者の声をもとにした黒服デビューストーリー『黒服の翔(カケル)』

大学を中退してずるずるとフリーターを続けている鈴木 翔(21)が主人公。

翔の物語を応援してくださいね!

 


 


【黒服の翔 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!

夜勤明けの身体をひきずって玄関を開けて、ホコリがついたバイト用のジャージを洗濯機に放り込む。

溜まってきた洗濯物の山を見て、ため息が出た。

 

翔(カケル):「はぁ〜」

 

雨は嫌いだ。

 

バイト先の倉庫は湿度が高いとカビ臭くなるし、洗濯物は干せないし。

廊下のトタン屋根に雨が当たる音がうるさいし。

……これは、俺がボロアパートにしか住めないのが悪いんだけど。




テレビをつけたら、若い女の振り袖姿を女子アナが褒めていた。

またひとつため息をついて、適当なバラエティ番組の再放送にチャンネルを変える。

 

今日は成人式。

俺は去年、地元の成人式に行かなかった。いや、行けなかった。

 

大学を留年した末に中退し、本屋のバイトすらクビになって、派遣でピッキングの毎日。

そんな俺が着慣れないスーツ姿で、学も職もないのに成人式に出たところで何になる?

 

「あいつ留年しまくって結局中退したんだって」「高校でも陰キャだったよな」

そう同級生に馬鹿にされるのが怖くて、結局出られなかったんだ。

 

毎日スーツで会社に出て、昇進を重ねていた父さんのすごさが、今になってわかる。

 

父さん。俺はいま夜勤の派遣で食いつないでます。

アパートの床で転がってスマホゲームばかりしてます。

少ない給料は飯とガチャにしか使ってません。

父さんに誇れない毎日で、ごめん。




ああ、雨の日って鬱になるな。

苦い思い出を振り返っているうちに、気付けばバラエティ番組は次のコーナーに移っていた。

特集されているのは……『がっつり稼げる夜のお仕事』

 

翔:(どうせこんなの、生まれつき可愛くて稼ぎまくりのキャバ嬢とかだろ?女ってだけで人生イージーモードじゃん。俺とは別世界だよ)

 

と思いつつ、キャバ嬢のおっぱいが映ることにちょっと期待して、番組を観続ける。

予想通りカメラが向かったのはギラギラの歌舞伎町。人気のキャバクラ店だ。

 

だけど、テレビの真ん中に映っているのはキャバ嬢じゃない。

 

シワひとつない黒スーツ姿で眼鏡をかけた、二十代後半くらいの男だ。



男は、来店した客の脱いだ高級そうなコートを預かっている。

姿勢よく店内を歩き回って、ウエイターたちにテキパキと指示を出している。

帰る客からブラックカードを受け取り、ものすごい額の会計を手際よく終える。

裏では酔ったキャバ嬢に優しく水を渡し、うっとりした目で見つめられる。

 

きらびやかな内装に眼鏡が反射して、表情はあまり見えないけど。



『こちらは歌舞伎町のカリスマ黒服と呼ばれる会田さんです。見ての通りお若いのに、三桁万台もの月収を稼いでいるそうですね!』



レポーターにカリスマと紹介された眼鏡の男は、取材カメラの前でクールに微笑みながら、ネクタイの結び目を整えている。

 

気付けば俺は、テレビに釘付けになっていた。

 

黒服ってなんなんだ?

男もキャバクラで働けるのか?

 

歌舞伎町なんて行ったことないから、なにもわからない。

わからないけど。

 

翔:「歌舞伎町の、カリスマ黒服……」

 

綺麗なキャバ嬢たちに囲まれるその人は、すごくかっこよく見えたんだ。

 

【第1話のおさらいポイント】

黒服(ボーイ)とは、キャバクラなどの水商売で働くウエイター業のことを言います。

 

とはいえ、黒服の仕事内容はお酒を運ぶだけではありません。

お客様のご案内やお会計をしたり、キャバ嬢の管理やお世話もする職業です。

主役であるキャストのサポートをする、繁華街の「縁の下の力持ち」役ですね!

 

スーツをビシッと着こなしてVIPの相手をすることもある黒服は、

豊かな経験を積めるうえ、若くして高額なお給料を稼げるという魅力があります!

 

【次回予告】

【黒服の翔 第1話】キャバクラの黒服ってどんな仕事? 男でも夜の街で輝けるんです!

退屈な毎日を送っていた翔は、黒服の仕事に興味を持つ。

どうやったら黒服になれるんだろう……?



この記事シリーズは取材をもとにしたフィクションです。
実在の人物・店舗・団体等とは一切関係ありません。

 

 

次の話 >>

黒服の翔シリーズ全話はコチラ

 

 

キャバクラのボーイ・黒服求人バイト情報「キャバキャバ」

 

記事一覧

代替テキスト

夜職を考えている方必見!店長に直撃インタビュー!!

2024/04/27
代替テキスト

\★ 夜の業界に挑戦したい方、必見! ★/【ド素人~本部長に上り詰めるまでの軌跡を突撃インタビュー!】

2024/04/13
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア目黒かむろ坂 4階(品川区西五反田/13.7万円)礼金無し!デザイナーズ✨️

2023/11/21
代替テキスト

【きゃばちん物件】カスタリア中延 4階(品川区中延/10.6万円)中延駅まで徒歩1分!憧れのロフト物件✨

2023/10/10
代替テキスト

【きゃばちん物件】ルクレ高円寺アジールコート 1階(中野区大和町/10.9万円)敷金礼金ゼロ!

2023/10/10